2016/02/07

あとがき 霊夢さん家の縁側日記

お久しぶりです、李花尺です。

本当に久々の投稿になりました。いやぁ、秋口には作成を開始して、遅くとも年内には投稿する予定だったのですが、どうもこうも、なかなか遅くなりました。


さて、今回はまったく着地点のない動画シリーズです。説明文にも書きましたが、だれか神社に来て欲しい人があれば、ここのコメント欄なり、Twitterなり、動画コメントなりでお伝えいただければ、そこから選ぶ・・・かもしれませんし、なにか思い浮かべばそちらを優先するかもしれません。そのあたり、ゆったりと考えていただければ。

さて、小道具としてコーヒーが出てきます。私のこれまでの作品でもちょこちょこと登場しておりますが、私はコーヒーより紅茶派だったりします。でも実家で挽きたての豆から入れるコーヒーはとっても美味しくて好きです。豆の種類によっても随分と違いますしね。ただ、我が家のマスターはいい加減で、よく水の分量を間違えるので、時折ものすごく濃いコーヒーが出てきたりします。それでも甘いものと一緒にいただけばイケるのですが。

話が脱線しましたが、霊夢さん家の縁側でだれかが来て、なにかしらの情報を得て、それが拡散して、また違うことが起きる。霊夢さんが特になにをするわけでもないけど、小さな幻想郷のなかでいろんなことに繋がっていく、そしてそれをなんとなしにみんなが望んでいる。そういった箱庭のような、小さくて可愛い、ゆったりとした世界を描けたらなぁと今は思っています。

短いですが、あとがきに返させていただきます。

李花尺

4 件のコメント:

  1.  お久しぶりです!
     新シリーズと聞いてやってきました!
     久しぶりの動画はやはり季節の移ろいを感じさせてくれて、なんだか感動してしまいましたよ…。
     それでは次作もお待ちしております。

    返信削除
  2. お茶会シリーズですな

    返信削除
  3. コーヒーの香り伝わる、緩やかな動画でした。
    さて、コーヒーが飲める、と聞いて駆けつけるのは落ち着いた大人か背伸びしたい女の子か…。
    何となく、針妙丸とか正邪あたりが寄って来そうな気がするのは、私だけでしょうか。
    次回作もまた、楽しみにお待ちいたします。

    返信削除
  4. クズマさん、こっこさん、Underdogさん
    ちょっとほったらかしにしてたので、コメントを返すタイミングを逸してしまいました。懲りずにこれからもコメントしていただけると幸いです。
    第2話投稿時、李花尺より

    返信削除