2013/01/25

アマノジャク

さて、ニコニコではブロマガなるものがプレミアム会員向けのサービスとして始まったようです。詳細は把握しておりませんが、ツイッターを見ていると、どうやらとりあえず始める方も多い様子。

で・・・私ですが、アマノジャクな性格なので、どうもほいほいと始める気にもなれません。もっともらしい第一の理由は、このサイトがあることです。さらに飽き性でもあるので、始めたはいいもののすぐに更新が止まってしまうのでは”マガジン”の意味がありません。もちろん、ニコニコ内のサービスですから、bloggerのような外部サイトよりもアクセスが良いでしょうし、後書きなどもより多くの人に読んでもらえるのかもしれませんね。

が、まぁ、せっかくなので、このbloggerで最後まで続けていこうかなと思っています。ちょっとニコニコブロマガサービスに対抗してなるべく週末にはこのサイトも更新しようかな・・・と思います。いつまで続くかは分かりませんが。

と、いってもなかなか毎週なにかしゃべることがあるかどうかわかりません。もし、なにかご要望があれば、コメントなどでお伝え願えたらと思います。さしあたっては自分の過去の作品や、今の東方手書き界隈に感じていることなどを書いていこうかなと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿