2012/05/20

チェルシー、UEFA CL制覇おめでとう!

久しぶりに深夜に起きて、サッカーを見ました。

いやぁ、すばらしいですね。全員が自陣にもどって守備をやっているときのラインの美しさ、最後の一手を封じるスライディング、展開の速さ、時折みせるセンターバックのオーバーラップやドログバの圧倒的な強さからの鋭い攻撃、なにより先制されても追いつき、勝つことのできる精神力。

準決勝でのバルセロナ、決勝のバイエルンという欧州で一二を争うような攻撃力をもつ選手をそろえたチームと対戦して、しっかりと守備をして、競り勝つことができるというのは尋常ではない強さだと思います。CLの制覇がなによりもその証拠ですけれど。

個人的にチェルシーのスタイルが好きなので、チェルシーを応援していたので、うれしかったです。深夜ですから、騒ぐ事はできませんから、1人、ハラハラしながら、見てました。


そんなこんなで(?)、土日も忙しくて次作の作業が滞っております。「巡るは季節」第5話は6月になりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿