2013/05/19

週末雑感 

どうも、李花尺です。

まずは、ちょいと連絡を。
 「動画が出来るまで-4」ですが、どういう理由か分かりませんが海外から大量のコメントがついている状況が続いています。定期的にスパム登録しているのですが、どうもフィルターを通り抜けるらしく、毎日のようにコメントが発生しています。ですので、当面の処置として非表示にすることにしました。コメントにURLがはいっていて、どこに飛ぶか分からないので気持ちが悪いですし、だれかが誤って変なことに巻き込まれるのも嫌ですから。内容についてはまた後日upする予定です。

ついでに進捗状況でも。
 「色の名前 04」の制作ですが、わりと順調です。こんな感じですね〜。


ミスチーはかなり可愛い感じですな。小鳥っぽいと言いますか、ちんまい感じのくるっとした様子は、レティや幽香に代表される「お姉さん」タイプとは違った魅力がありますね。


さて、雑感。
 どうやら来週末、5/26に例大祭(東方Projectオンリー同人誌即売会)が行われる様子。ツイッター上でも参加に関する話題が流れています。私は漫画を描く技術を持ち合わせていないので(+ 一度描いてみたけど性に合わないことが分かった)、同人誌を描く側として参加することは無いと思います。なにより、李花尺はネット中の人格なので、あちら側に出て行くのはちょっと気が引けます(漫画が描けない、という技術的な問題よりこちらの理由のほうがはるかに大きい)。ですから、私の活動の場は当面はニコニコ(とピクシブ)に限られるでしょう。ただ、東方を愛する彼ら・彼女らがいったいどういった人達なのか、というのを見てみたい気は多少しています。・・・普通の人達なのでしょうけどね。

ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿