2013/05/26

週末雑感 次

どうも、李花尺です。

まずは、連絡。詳しくは右のカラムにあります、「コメントを残される方へ」というページを見て頂きたいのですが、拙ブログのコメント投稿システムが変更されました。具体的には、

1. 画像認識システムの導入
2. 管理者による承認

がコメント投稿の際に必要になります。画像認識システムとは、よくある例のヤツです。画像に描かれた英数字を読み取って入力するあれです。管理者による承認とは、コメントを投稿しても私の許可がないとブログに反映されないシステムです。
 ですので、コメントを投稿されても酷い場合は1週間ほどコメントが反映されないことがあります(私も当ブログを毎日チェックするわけではないので)。

少し前からスパムが増えたので導入を決めました。なにとぞご理解とご協力をお願いします。


さて、週末雑感。
これまでは5月も半分すぎたのに寒いなぁ・・・みたいなことを言っていたのに、ここのところ急に暑くなりましたね。夏のような日差しと暑さは堪えます。20-24度ぐらいの適当な暑さというか、初夏の過ごしやすい季節みたいなものがとばして夏が来たのではないかと錯覚するほどですが、まだ夜は肌寒いですから、そのあたりまだ夏らしさは感じていません。皆様におかれましては、如何でしょうか?

最近、「色の名前」も終わりが見えてきたので、次の話をどうするか・・・を考えています。ちょっとやってみたいな、と思っているのは「ニコ童祭」(6/29-30:ニコニコ動画での東方二次作品発表・観覧会)への参加です。ただ、間に合うかどうかやや不安なので、参加宣言はせずに、とりあえず作ってみる・・・ことにするかもしれません。どうせなら毛色の違うことをやってみたいのですが、そうすると制作期間が読めませんからね。でも参加するならしっかり宣言もして参加したいと思うのですが・・・。

今週はここまで。
ネタがないと分量も少ないし、読み応えに欠けますなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿