2014/12/13

動物

どうも、雪が降る季節となりましたね。李花尺です。

最近はニコニコ動画では動物の映像を見ていることが多いです。癒やされますね。金魚を飼っていたことはありますが、それ以上に大きい動物は経験がありません。犬と猫なら猫のほうが好きかも・・・。いや、やっぱり甲乙つけがたいですね。

ただ、私は生き物に触れる経験がほとんどないので、実際になにか大きな動物(犬や猫)を飼った時はものすごく緊張すると思います。そしてそれはきっと相手にも伝わるでしょうから、あんまり二人の関係はいいものにならないような気がします。。。犬さん猫さんにとっても、警戒されながら触られるのは嫌でしょうしね。近頃は、猫カフェなるものもあるようですし、そういったところで鍛えるのもひとつの手かもしれません。


猫とか犬とか暖かいんだろうなぁ・・・

2 件のコメント:

  1.  犬なんかはこちらが緊張するとすぐわかるでしょうね…。
     自分も子供の頃は苦手でよく吠えられていましたが、最近は慣れたせいか犬の方もあまり吠えなくなりました。こちらの心が読まれている…というよりは警戒心を読み取っているのでしょう。

     そんなわけで慣れればなんてことはないですよ!でもけっこうお金はかかるんだろうなぁ…。

    返信削除
  2. お金・・・その概念が抜けてましたね。餌だけあげればいいわけではないので、なんだかんだと必要になるでしょう。

    でもきっとなにか「出会い」があればこういった迎える前の悩みなんて簡単に超えてしまうものなのかもしれません。

    返信削除