2011/03/12

東北太平洋沿岸地震

昨日、3月11日の揺れは非常に奇妙なモノでした。椅子に座っていたのですが、最初は揺れていると言うよりは、めまいがしているという感じだったのです。しばらく頭が揺れて、「あぁ、ちょっと疲れているのかな?」と思い、ふと横を見るとつってある服が揺れています。これはどうやら地震らしい、とは思ったモノの、あまりに長いあいだ揺れていたので、やっぱり自分がおかしいのではないかと思い直しました。こんな体験は初めてで、ちょっと気色悪くなって気象庁のwebサイトにアクセスしてみたら、とてつもない地震であったことを知らされました。

地震から一時間ほどたって津波が到達し、その恐ろしい映像は皆様の知るところだと思います。幸いにも、私は震源地から遠く離れた地域に住んでいたので、上述のような揺れ(それでも得体の知れない不気味さを感じました)で済みました。ニコニコ動画のニコレポで安否を気遣ってくださる方もいました。私は幸いにも無事です、お気遣い、ありがとうございます。ニコレポのほうは字数制限の都合上、聞けませんでしたが、クズマさんは特に被害はなかったのでしょうか?


ニコレポのほうにも書かせて頂きましたが、もはや今回の恐怖や今後の不安(余震、原発での放射能漏れ、なによりも生活)は推し量ることさえ難しく、言葉を失います。どうか一人でも多くの方が無事であることを願うばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿