2011/03/29

雑感

お久しぶりです、Okmです。


文の取材は日常を切り取っているので、「つまらない」という印象を与えることも考えていて、視聴者離れを気にしていたのですが、なにやら雰囲気を気に入って下さる人はゆっくりとですが、着実に増えておりまして、うれしいやら、ほっとするやら、です。

そんなこんなでウォッチリストに登録してくださった方の数は東京タワーの高さを抜きまして、この記事を書いている段階で335名となりました。これからも精進するのでよろしくお願いします。


そして久々に投稿した動画についているタグを見て回っていたのですが(タグの移り変わりを見るだけでかなり楽しめます)、なにやら不穏なタグを見かけました。

「ここは聖域荒らすべからず」

う〜ん、コメントも落ち着いた雰囲気なものが多い方がいいですが、こういった攻撃的なタグは攻撃的なコメントを誘発するような気がするのですが。「蓼食う虫も好き好き」の精神で、蓼を馬鹿にしない、蓼を賞賛しない(ま、少しは人に勧めてもいいと思いますが)の方向で行きましょうよ、と思った次第でした。


もうすぐ4月ですね。3月中にはさすがに「文の取材 第五話」を投稿することはかなわないでしょう。来年度もよろしくお願いします。

2 件のコメント:

  1. Okm 様、いつも動画を楽しく拝見しております。
    ごめんなさい、該当タグをつけたものです。
    上記の件に関しまして、誠に失礼致しました。確かに他者を煽り、動画の雰囲気を損なう可能性が高いですね。
    同じ失敗を犯さぬ様、タグの編集につきましては熟考し、皆で楽しむ雰囲気を壊さぬように致します。
    本件につきまして、失敗してしまいましたが、今後も一視聴者として応援する所存です。
    okm 様の益々のご活躍とご発展をお祈りするとともに、重ね重ね本件に関しまして、お詫び申し上げます。

    返信削除
  2. Underdogさん、コメントありがとうございます。

    まず、私からUnderdogさんのの書き込みが反映されずにいたことを謝らなければいけません。なぜか、投稿がスパムフィルターに引っかかっておりまして、さきほど解除しました。

    ブログで書きましたが、いろんなタグがつくことを私は楽しみにしています。むしろ、タグに変化がない方がつまらないので、これからもどんどんタグ編集をしてください。私も誤字脱字、致命的な名前の覚え間違いやら、恥ずかしいことをしでかしていますし、今回のタグも、なんだかなぁと思った反面、実はちょっとうれしくもありました。

    また、今のところ、今回のタグは消えてませんから、動画を見ている人にとって、共感されるタグなのでしょう。ですから、私の感覚がずれているのかもしれません。

    Underdogさんも一視聴者などと言わず、タグ編集者としていろんなタグを動画につけてくださいね。

    返信削除