2011/04/01

4月1日

さて、新年度になりました。本年度も李花尺ことOkmをよろしくお願いします。
現在進行中の「文の取材」ですが、私の中で最終話のかたちはまとまっているので、次の新作の構想を練っていました。


そこで「文の取材」の次の長編の予告を行いたいと思います。

注意)以下、若干の荒筋と原作と矛盾する設定が含まれます




タイトル:
「レティ、春よ」

概要:

今年も冬が訪れ、幻想郷の谷に霧が流れる。その中から「寒気を操る程度の能力」を持つ、レティ・ホワイトロックが今年も現れるのであった・・・
冬には絶大な力を持つレティ、それがために孤独ではあったが、様々な妖怪との出会いを通じて徐々に変化が訪れる・・・

レティ・ホワイトロックに訪れることのない春、彼女はまた今年もどこかへと去ってしまうのだろうか。



この投稿のタイトルからもお察しがつくと思いますが、今日は4月1日ですのでこの予告嘘・・・かと思いきや、結構本気です。「文の取材」の次にやるかどうかは未定ですが・・・

ちなみに:
ととも〜朱と蒼〜が2525再生を達成しました。いやぁ、あれは面白い話だと個人的には思うのですが、最近、見直してみると、字送りが早いですね・・・惜しい。とともはやっぱりリメイクが必要でしょうが、リメイクするとネタが尽きたのかと思われそうだし、ほかにやりたいこともあるし、実際にリメイクするとなると、モチベーションが保てるかどうか不安ですから、なかなかリメイクには手が伸びないのが現状ですね。

2 件のコメント:

  1. すでに次の構想が…!
    今の作品をゆったり味わいつつ、次の作品を待つことにします。

    返信削除
  2. コメント、ありがとうございます。
    次回作の構想は「文の取材」とほぼ同時にぼんやりと頭の中に出来ていたのですが、この間、いいアイディアが思い浮かんだので、次回はこれで!と決まったわけでした。

    次回はちょっと、「演出」とかも多少気にかけたいなぁと思ってはいます。

    返信削除