2014/10/11

4周年

どうも、先日4周年を迎えました。李花尺です。10月10日は東京オリンピックの開会の日だったのですね、知らなかった。東京オリンピックといえば、「世界中の青空を全部東京に持ってきてしまったような、素晴らしい秋日和でございます」という開会式。2020年にはどうなるのでしょうか。

さて、この1年はあんまり作品を出せませんでしたね。3作品しかありません。やっぱり一度離れるとなかなかペースが戻ってこないものです。忙しいのもありますが。

大学入学ぐらいから投稿したとすると、4年後には社会人です(私の話じゃないですよ)。社会人となると忙しくなるでしょうし、東方の世界に対する興味関心が 高いままとも限らないでしょう。そうすると、ニコニコ動画という一つの場所で4年もなんだかんだ言って作品を投稿し続けることは案外大変なのかもしれません。私はいつの間にか4年経ってしまったと思ってますが。

やりたいことや表現したいことはまだまだあるのに、それを可能にする技術と時間と根性がもう少し欲しいものです。

2 件のコメント:

  1.  4周年、おめでとうございます!
     4年間東方の動画を作ってもらえることは、見ている側からしたらありがたいことです。大学生から動画を初め、社会人になってからやめてしまった人はやっぱり多いですし、こうして近況がわかるだけでも感謝です。
     ゆっくりでいいので、気が向いた時にでも動画を作って貰えたら幸いです。

     さて、秋といえば李さんの季節ですね。(断定)
     李さんの最初の作品「秋の訪れ」を見直すと、当時はまだ暑かったのだなぁということを思い出しました。今年の10月10日は比較的涼しかったように思います。神奈子様が早めに仕事をしてくれたのかもしれませんね。うちの花も早々に芽を伸ばし始めて調子が良いようです。
     来年の秋はどうなっているでしょう。その時はまた、秋の訪れを見直したいと思います。

    返信削除
  2. 確かに秋の風景を描くのは好きですな。秋の人かも知れません。
    そう言われると、4年前の10月10日はまだまだ暑かったように思います。また来年も去年を振り返ることができるようにしたいものですね。 まだまだ東方は卒業できそうにありませんから、きっとまた、ここにいると思いますよ。

    返信削除