2014/10/18

秋空

朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。寒暖の差が大きいのでティッシュの消費量が増えている李花尺です。


近頃は明け方には一桁に近い気温まで下がっているようですが、この間まで半袖でもいいような気候でしたから、タンスの中身の交換がまだ進んでおらず、 服選びに支障がでています。朝のひんやりとした空気は気持ちが良いのですが、まだまだ体は夏が忘れられないのか、気温差にびっくりしているようです。まだ朝霧が雲海のようになるには早いですが、そのうち霧の河が流れる季節が来るでしょう。先日は露がしっとりと降りてススキを濡らし、低い太陽の光を浴びてきらめいていました。河はゆっくりと流れ、山は霞んで遠く、水墨画のような淡い世界が広がっていました。秋の深まりを感じますね。

山々は紅葉が見頃を迎えているのだとか。北のほうはすでに冬支度になっているところもあるようです。この週末はいい天気ですから、どこか紅葉を見に行くのも面白いかもしれませんね。

さて、動画作成の進捗状況ですが、およそ2/3ほど終わりました。10月中か11月の頭には投稿できると思います。今しばらくお待ちください。

2 件のコメント:

  1.  淡い季節になってきましたねぇ…。しかしこうもいきなり寒くなると体調が悪くなってしまいますw。李さんも風邪には気をつけてくださいませ。
     今週末は無理ですが来週末は自分も遠出する予定です。李さんも自然を堪能するなら今ですぜ…!

    返信削除
  2. どうもです。遠出ですか、いいですな。許すなら、高野山か延暦寺に行ってみたいですね。

    返信削除