2011/02/11

近況報告その2

忙しい・・・とりあえず、満足にお絵描きが出来ません。レティ&幽香&リリーの組み合わせで、春の訪れでちょっとやりたい話とかあったりするんですが・・・(季節的にはまだ少し早いかもしれません)

若干不純な動機ではありましたが週刊に近い速度で動画を投稿し続けていると、やっぱり、それが自分の中でのリズムになったようでして、ものすごく気持ちが悪い。また、ウォッチリストに加えてくれている人に悪いような気もします。


そう思うと、私生活のリズムとは別に、週刊できっちりと投稿されている「ちぇんちぇんミニ東方」はすごいですね。動画の始まりには残念クオリティ画力とか、いろいろ書いてありますが、短い話でも毎週考えるのは結構しんどいと思います。


あ、ところで次の長編ではこれまで「ととも」や「東方ゾンビ禍」で出てこなかったキャラクターが出てくる予定です。が、それは挑戦としてはよいと思うのですが、ちゃんと書けるか不安です。レティさんのように髪の長さとか勝手に変えてしまいそうです、注意せねば・・・

追記:誤字というか、致命的な間違いを修正。クオリティが残念なはずがありません。まったく、なにをやってるんだか、申し訳ありませんでした。そもそも私自身は「ちぇんちぇん」は残念画力だと思ってませんし、毎週いろんな話を形にしてすごいなぁと思ってるのですが・・・こういう間違いをすると、どうしても取り返しがつかないものです。

そういえば、ニコニコ大百科とか、動画説明文とかで取り消し線をうまく使って面白い文書が書かれていますよね。そういう場合、取り消し線で消されている所に冗談という名の本意というか、本音とかが書かれている訳です(と私は解釈します)。そういう風にとらえる人が多いと、取り消し線で間違いを修正するのは誤解を与えるのではないかとふと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿