2011/11/28

次の話 【ネタバレ?注意】

さて、The last incidentも終わりましたので、次の話をどうしようか迷っています。以下、確定的なことは書いていませんが、何が来るかを楽しみにしておきたい人は閲覧注意です。




候補としては、「文の取材」ver.秋、これが可能性としては一番高いです。文の取材は日常を描いているので、完結した訳ではないです(このことは動画の後書きにも、当ブログにも書いたように記憶しています)。ですので、シリーズはおよそ夏の様子でしたから、季節変化を絡めながら、その後の様子を描けたらと考えています。ちなみにtwitter上でも、続きが見たいなぁというツイートを頂いているので、それに答える意味もあります。


もう一つはマミゾウさんを登場させての「ととも」シリーズ再開。マミゾウさんのイメージが徐々に出来上がってきたので、落ち着いた雰囲気のマミゾウさんは「ととも」シリーズ、というか李花尺の描く幻想郷にぴったりだろうと、思っています。なんとなくですが、話は出来上がっているのでこれをもとに作るのも悪くない選択肢です。ここのところ、新しいキャラクターを登場させていないので、いい機会となるでしょう。


あとは以前にあきらめたと宣言した百人一首をベースにした長編。これ、なんとか出来そうな所までこぎ着けたので、これを新しい長編としてチャレンジしたい。でもこれはきっと新年あけてからかなぁ?



いずれにせよ、the last incidentが終わってもまだまだ描きたい風景があります。ですが、どうも最近忙しいので以前ほど時間が取れません。ぼちぼちとですが、これからも投稿を続ける予定なので、どうか李花尺をこれからもよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿