2013/08/03

週末雑感

どうも、いつのまにか8月になっていることに焦りを覚えている李花尺です。


さて、「雨の日の午後」をお送りしまして、次はどうするかなぁ・・・とぼんやりと考えています。以前、データを吹っ飛ばす事件がありましたが、そのときは「東方百人一首劇」という百人一首を題材にした劇を幻想郷のなかで演ずる、という企画を考えていました(当ブログでもその旨、ときおり述べていましたね)。そのときはいくつかすでに案が出来ていて、これなら大丈夫かな・・・と思っていたのですが、そのデータは藻くずとなっています。ですが、アウトラインは覚えていますし、再構築にそれほど時間はかからない・・・と思います。ですので、このシリーズを始めてみようかな、と考えています。いつもなら長編でもほぼ完成してから作るのですが、今回はかなり見切り発車です。どうなることやら。


ふと思ったのですが、先日書きました短編、「ととも」の番外編となってますが、「ととも」らしくないというか、書いた本人も普段投稿している作品と世界観を共有しているつもりは無かったので、ずいぶんと語弊がありますね。



今週はこれくらいにしておきましょうか。ではまた来週。

0 件のコメント:

コメントを投稿