2013/08/25

週末雑感 秋の気配


どうも、李花尺です。

 さて、私の住むところではだんだん秋らしさが感じられるようになってきました。昼の間はまだ夏の虫たちが騒がしく鳴いてますが、夜になると秋の虫たちの声が大きくなっています。少し前まで該当の元で夜も忘れて鳴いていた蝉たちの勢いは衰え、その主役を譲った感がありますね。時折暑い夜もありますが、過ごしやすい夜が増えてきたように思います。あれだけ長かった昼もすでに暗くなるのが早くなり、夕闇が包む時間が妙に寂しいものです。
 近所の河原では秋の虫の大合唱、というよりもめいめいが好き勝手に演奏するのでなにがなんだか分からないほどの大音量になっています。ふと、あれだけたくさんの虫が一度に鳴けば、意中の相手に思いが届かないのではないかと心配になるぐらいです。どうなのでしょうね、やはり聞き分けることが出来るのでしょうか?・・・本当は虫の心配より自分の心配をしないといけないのですが、まぁ、それはそれとして。

 さて、8月も終わりに近づいていますが、どうやら8月は投稿はお休みになりそうです。忙しかったのと、hkzさんの夏祭り合作SP2013というリレー四コマ企画に参加していたためです。フリの2コマを作って、それに対してオチの2コマを別の人が作る、という企画です。フリを作るのはさして難しくなかったのですが、オチはやはり難しいですね。あぁでもない、こうでもないと考えていたら8月が終わってしまいました。自分だけで完結していないので、妙に肩に力が入ってしまいますね。いいものが出来たかはわかりませんが、8月32日に投稿だそうなので、見て頂けると嬉しいです。
 この企画の宣伝動画をhkzさんが作ってくださってますが、その中で、私が参加することに驚いているコメントをいくつか見ました。そんなに意外でしたでしょうか?確かに企画ものにはこれまで参加したことがなかったですし、4コママンガにも縁がなかったので、驚かれたのかもしれません。ただ、私は誘われたらあまり断らないほうなので、今回もそういうことです。


 今週はこれくらいで。それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿