2010/12/23

そういえば

後書きに書き忘れました・・・


幽香の花畑にゾンビがやって来るシーンがありました。あれ、実は、夕方の予定だったんです。夕焼けにそぞろうつろな瞳をしてゾンビの行列、夕焼けに照らされて色濃く影が伸び、そぞろ歩くゾンビ達、そして、夕焼けに燃える幽香の瞳とゾンビに一瞥をくれてのマスタースパーク・・・消し去られた行列の向こうには村が・・・

と、いうシーンが書きたかったんですよ。時間軸を考えると、ちょっと、無理があるな、と思ったので、夜になっちゃいましたし、ゾンビが出てくるのも山際で、ちょっと、最初に頭の中で描いていたシーンとは違いました。


たぶん、こっちの方が迫力があって、物淋しさも出たと思うんですが、、、もっとも、描ききれないのが落ちかもしれません。


ちょっと、作中で省略した会話を載せてみます

幽:善処するわ・・・(作中の会話シーンの最後)
の後に以下のくだりがありました

霊:おねがいするわ、行きましょ、魔理沙・・・
魔:きにいらねぇ・・・
霊:ちょっと・・・!
幽:どういうことかしら?
魔:善処ってのは何を意味するんだぜ?
幽:状況による、と言うことよ
魔:例えば?
幽:誰か他にいたら、神社に知らせにいってもらう、とか
霊:・・・! じゃあ、今日と同じ状況だったら?
幽:当然、さっきと同じね
魔:そうだろ!
幽:あなた達、ゾンビを人だと思ってるの?
霊&魔:?どういうこと
幽:あれらは、もはや人ではないのよ、ま、そのうち見る機会があるでしょうから、見てみるといいわ
話は終わりよ
魔:ちょ・・・お前がよくても私がよくないぜ!
幽:スペルカードなんてものがない時代から妖怪をやっているの、言いたいことぐらい分かるでしょ?
霊:わかったわ、じゃあね

てな、会話が予定されてました。冗長ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿