2011/05/15

つぶやき、はじめます

最近、ちょっとツイッターにも興味を示しまして、アカウントをつくりました。最初は有名人などのつぶやきをフォローするだけで、自分は発信しないつもりだったので、「李花尺」とは全く関係のないアカウントを作ろうと思っていたのですが、皆様との交流の場になれば、つぶやきをフォローしてもらえたらいいな、と欲をかきまして、「李花尺」のアカウントを作ってしまいました。

作ったのは先週のはなしで、しばらくの間、非公開マイリストで堀江氏とか勝間氏とか乙武氏とか、後はニュースサイトとかの公式つぶやきをフォローしてみました。が、さほど面白くなかったので、今度は自分でもつぶやこうかな、と思います。が、RTとか、twitterの基本構造がいまいち理解できてない。ま、最初は「せきをしてもひとり」状態だと思いますから、杞憂でしょうけどね。

当ブログでもつぶやきをフォローできるようにしてみました。ただ、140字という制限で、思ったことをすぐに形にする事に対して抵抗があるので、うまくつぶやけるかものすごく不安ですが。

動画はもう少しまってくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿