2010/12/15

コメント

ゾンビ事件はこれまでの作品に比べてなにやら再生数が多くてにやにやしています。

で、うれしそうにコメントを見ていたら、致命的なミスを指摘されました。

Yes、パチュリー No、パチェリー

やってしまいました。しかも、「こいし、ことり」事件と違って、指摘されるまで、真剣にパチェリーだと思い込んでいたので、たちが悪いですね。いや、私、個人的なことですが、カタカナ苦手なんですよ。

ハプスブルク家、ハスプブルク家?
タリバン、タバリン?
ベークライト、ベクーライト?

なんか、恥をかいた記憶があるのはすぐに思い出せるものでこれくらいあります。多分、忘れているとか、まだ露見していないものもあるでしょうから、もっとたくさん、思い違いをしていると思います。もちろん、言い訳にもならなくて、パチュリーファンの皆様、致命的な間違い、ごめんなさい。

とはいえ、パチュリー描くにあたって参考のために、googleイメージ検索を使ってたんですが、そのときはちゃんと表示されてたんですよね。。。で、よく思い出してみると、「ぱちぇ」ぐらいまで打ち込んで、あとはざぁっと出てくるなんて言うんだろう、もしかして検索というか、予測変換みたいな機能を利用してパチュリー・ノーレッジを選んでた(と思われる)。ということで、画面上にはしっかりとパチュリーと表示されているし、これまで見てきた動画でもちゃんとパチュリーという文字を見ているはずなのに、この有様です。いや、これは死ぬまでなおらないんだろうな。

反省します。これから気をつけます。でも、またやらかすと思います。そのときはまた、生暖かい目で見てやってください。穴を探しますので。

0 件のコメント:

コメントを投稿