2010/12/19

東方ゾンビ禍 【後書き】

さて、第2話、3話が投入されました。

会話が主なので、描くのは楽です。でも、動きがないので、2話では小悪魔さんに活躍してもらいました。彼女の動きに特に意味はないです。普通の動きを切り取るというのも結構難しいものです。やめときゃよかった。

2話、3話はそれぞれ、パチェ、永琳のところに話を聞きにいくことで費やしています。基本的には霊夢も魔理沙も疑ってかかってますが、魔理沙はより「正直」に疑ってかかってますが、霊夢は微妙にそれを隠している様に見えますが、案外、自分の知っている妖怪の仕業ではないことを疑っていると思います。なにより、自分たちは今、何の情報も持っていない訳ですから。魔理沙はアリスのいったことをともかくも信じて、それを起点に物事を考えているところが、霊夢との違いではないでしょうか?

あと、なにやら「禍」という字が「鍋」に見えたそうですが、その発想はなかったですね。ちょっとゾンビ鍋を想像すると気持ち悪いですが、なにやら使えそうなネタでもあります。サムネの為に一番最後にとりあえず、本編とは特に関係あったり、なかったりする絵を載せることにしたのですが、なにやら変なものが出来上がったので、使う訳にもいかず、でもちょっとわれながら馬鹿だと思いながら、ここに載せることにしました。これは、酷い。
なにか、変なキノコを食べてしまたような設定で、らめらめした別人になってしまった図

0 件のコメント:

コメントを投稿