2010/12/24

タグ

面白いタグがついてました。

「東方ゾンビ鍋」

だれが編集したかは存じませんが、○○鍋というのはやっぱりツボなのでしょうか。私は猫鍋がはやったというか、そんなのが人気があるというのをおぼろげながら感じた程度で、ほかにどのような鍋のネタがあるのか、知りません。で、ちょっとこのゾンビ鍋なるものを想像するに、かなりMADな感じがしますね。なにやら黒魔術の世界で、ゾンビを煮立てて、その成分を抽出することで、さらに強力な作用を持ったゾンビを作る・・・とか。ゾンビの阿鼻叫喚の鍋、う〜ん、ちょっといやですね。いや、痛みとかを感じないゾンビだから、鍋で煮立っているのに、不敵に笑っているというのも不気味ですね。そんな場面を描いてみたい・・・こともないですね。

あと、「なぜ評価されない」のタグもついてましたね。

ものすごく個人的な感覚で申し訳ないのですが、このタグ、すこし攻撃的なニュアンスがありませんか?ちょっと、怖いですね。「落ち着いてくださいよ、評価されないのは投稿する側の問題ですから・・・他の視聴者を攻めるような言い方をしなくてもいいじゃないですか」、と思うのは私だけでしょうか?もちろん、そういった評価は評価ですので、こう思ってくださる方は、これからもこのタグをつけてくださいね。そうすれば、作り手としてこのタグが必要ないくらい、すばらしい動画を作るよう努力する、かもしれません。

これまでに、「もっと評価されるべき」「もっともっと評価されるべき」「そっと評価されるべき」のタグがついているのを見ました。いやいや、「○○評価されるべき」系のタグがたくさんついたうp主になりましたね。応援してくださる人がいるのは心強いですが、逆に、今一歩何かが足りないがために、伸び悩んでいるのでしょう、なんだろう。パンチ力ですかね。例えば、独創的な二次設定、圧倒的な画力、などなどが足りないがために、今一歩なのでしょうか。

と、すこしタグについての感想を述べました。

とともシリーズですが、今度は夢、運命についてちょっと書きたいけど、テーマがすこしでかすぎるので、話としてまとめるのに苦労するかもしれません。あとは、宮沢賢治を題材にして書きたい。



12月27日追記

両方のタグがいつの間にやら消えてますね。いらないと思う方は消してくださって結構ですが、つけた方は何か思うところがあってのことでしょうし、まったく関係のないタグでなければ、基本的にそのままにしておいてくださるとうれしいです。鍋のタグ、けっこう、面白いと思うのですが・・・どうでしょう?

0 件のコメント:

コメントを投稿