2011/01/07

東方ゾンビ禍:5話 【コメント】

カレンダーの月の表記ですが、なんとなく、「神無月」と描きました。

が、よく考えてみると旧暦の10月ですから、けっこう、寒いですね。 
今回の物語はあまり季節を設定していませんが、「夏」であると漠然と思っていました。

ですので、描くなるならば、水無月のほうが適当でしたね。文月か葉月でも可。不遜にも、東方Projectの設定をあまり知らないのですが、たしか、旧暦ではなく、新暦を導入していたと記憶しています。ですから、そもそも旧暦の表現は適当ではないのかもしれません。

大目に見てやってください。

1月9日追記:

やってしまった・・・ごめんなさい
最初のカレンダーは「水無月」になってるのに、次は「神無月」になっている・・・!
しかも、一カ所、スイカの角がなくなっている・・・!

大きなミスを2カ所も残してしまい恐縮です。それなのに、動画はたくさん再生してもらっている・・・!

精進します。

0 件のコメント:

コメントを投稿